行事報告 >> 記事詳細

2017/06/24

スマイルコンサート

| by:企画総務課
6月24日(土)参観日2・3校時に,PTAスマイルコンサートが行われました。

今年は,「ミックスジュース(心身障がい児者家族の会「にんじんの会」音楽サークル)」28名の皆さんと「パパカモン(徳島イクメンパパサークル:チーム「パパCOME  ON」)」6名の皆さん,最後にサプライズで「だちくん」が出演してくださいました。

『子どもたちに音楽を楽しんでほしい!!』 という思いで,保護者の皆さんが企画し,プログラムや歌詞カード作り,コンサート会場の飾り付けなどの準備から,コンサートの進行まで大変お世話になりました。

ミックスジュースによる歌&演奏は,保護者有志の歌チームも加わり,「ぼくのミックスジュース」でオープニング,「ビリーブ」 「風になりたい」「海の声」など6曲で,楽器はメンバーに合わせて鳴らしやすく工夫されており,皆さんが楽しんで音楽を届けてくれました。


 


パパカモンによる歌&ダンス&手遊びは,パパたちの優しく力強い歌声とキレのいいダンス,楽しいトークに会場は魅了されました。





フィナーレでは,すだちくんが登場し,「進め!すだちくん」の歌&ダンスを披露してくれました。
子どもたちも楽しいひとときを満喫できたようです。





体育館の蒸し暑さを心配していましたが,外は曇り空で涼しく天気にも恵まれたコンサートでした。
18:07