保健室より >> 記事詳細

2011/04/29

ほけんだより No1

| by:保健室
入学・進級おめでとうございます。新しい学級・ホームルームになりましたね。新しい友達や先生とこの1 年, 健康に過ごしましょう。
本校の保健室は, 養護教諭と学校看護師2 名が勤務しています。お子様が元気に過ごせるよう体調面等で気がかりなことがありましたら,いつでもご相談下さい。
また, 1 学期は健康診断などの保健関係の行事があり, 提出物も多くなりますが, ご理解, ご協力よろしくお願いいたします。

このたび,ほけんだよりを発行しましたのでお知らせいたします。

ほけんだより No1.pdf(131kb)
08:30

おしらせ

平成28年度より下記書式となっております。
(新)臨時約実施依頼書.pdf(111kb)
 

○臨時薬(日常的な与薬以外の与薬)の手続き

【医療的ケアの手続きをとっている主治医処方の臨時薬】
については,臨時薬の手続きは不要。
→「処方箋」,「薬剤情報提供書(薬の説明書)」または
「お薬手帳」の写しをもって,『主治医指示書(様式1)』
の与薬欄に追加できる。

【医療的ケアの手続きをとっていない臨時薬】 
【医療的ケアの手続きをとっている主治医以外の
 医師処方の臨時薬】
→『臨時薬実施依頼書/臨時薬処方内容書(様式5)』に
「処方箋」「薬剤情報提供書(薬の説明書)」
または「お薬手帳」の写しを添えて提出する。