やってみよう!TRY TRY

小学部は「やってみよう!TRY TRY」 というテーマで,体育祭の種目や文化祭の表現を行いました。体育祭では,パラリンピックのゴールボールをイメージして,児童の得意な方法で,ボールをシュートしました。スクーターボードやSRCに乗って移動し,ひのピーやみねポンを倒して,ゴールに向かいます。ナイスタイミングでシュートできた児童,惜しくもゴールネットから外れてしまった児童も,保護者のみなさんや特別ゲストのボール君の応援を受けて,精一杯頑張ることができました。

たらい号に乗る児童歩行器でシュートする児童スロープを使って大きなボールを転がす児童大きなボールを蹴る児童ひもを引っ張ってボールを転がす児童ダンスをする児童たち
 文化祭は,学習グループに分かれて「ドレミでやってみよう!」「おおきなかぶ改め『大きな魚』」「お月さまってどんなあじ?」「ぼくたちに Zoom☆in」「徳島大好き 進めすだちくん!」の発表をしました。ドレミの歌の中で,得意なことを披露した1・2組。

ドレミでやってみよう

ドレミでやってみよう

「アクアミュージアム」をテーマに学習している内容を発表した4・5組。

海の映像大漁旗の映像

漁をした後の様子

動物に扮して,お月様を引っ張ってストーリーを展開した6・7組。

お月さまってどんなあじのタイトル動物に扮した児童動物に扮した児童が月をとる様子

 

Zoomや病棟訪問での学習の様子を発表した8・9組。

映像のタイトル

徳島名物の竹ちくわ,藍染め,鳴門わかめ,鳴門金時,すだちを,得意な方法で紹介した3組。

すすめすだちくんのダンスをする児童藍染めを表現する児童

盛りだくさんな内容でした。みんな毎日の学習の成果を発揮できました。