夏のわくわく教室

就学前の子どもたちと保護者が夏休みに集まって交流を深めています。
そのときの様子をご覧ください。

夏のわくわく教室

夏のわくわく教室

令和5年度『夏のわくわく教室』開催!

 7月26日(水)本校プレイルームおよびスヌーズレン室にて、就学前の幼児とその保護者を対象とした『夏のわくわく教室』を開催しました。

 スヌーズレンや感覚遊具を使った遊び等を親子で体験していただき、

 本校の教育に触れてもらう機会としています。

 【ふれあいあそび】…「コチョコチョさん」の音楽にのせて、くすぐりタイム音楽

 コチョコチョさんにのって♪   

 【わくわくあそび】…トランポリンや板ブランコに大興奮キラキラ気持ちよかったね!

   

 【スヌーズレン】…幻想的な光や音に感動キラキラ心地の良い空間でした星

   

 【終わりの会】…歌あそびや校長先生からメダルのプレゼントがありました花丸

    

 今年度は、5名(幼児2名・保護者3名)の皆様にご参加いただきました。

 目新しい遊具や光の空間に、魅了される子どもたちの表情が、とても印象的でした。

 猛暑の中、お越しいただき本当にありがとうございました。 

 

令和3年度 夏のわくわく教室

   7月27日(火)、本校のプレイルームとスヌーズレンルームにて、『夏のわくわく教室』を開催しました。就学前の幼児とその保護者に本校を知ってもらい、啓発の機会とし、相談についての情報提供等を行い、本校のセンター的機能の周知をはかることを目的としています。参加者を募集しましたところ、6組の方々が申し込んでくださり、5組の方々が参加してくださいました。手遊びや遊具遊び、スヌーズレン等で賑やかで楽しい時間を過ごしていただきました。

 

わくわく遊び

                                       

 

 

 

 

 

   「はねていまぁ〰す❗️」   「すこ〰し揺れてます」

 

 

 

 

 

 

 「ゆらんこに包まれてますーっ!」「ユラユラしてるけど、中に入ろうかなぁ〰」

 

 

 

 

 

 

 

「ふわふわのボールがいっぱい❣️」  「幻想的だなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

 「ウォーターベッドでリラックス」「ピンク色のキラキラがとっても綺麗❤️」

 

 

 

 

 

 

 

   「なんか すごい…」     「不思議な乗り心地ですね」

 

メダルと歌のプレゼント

頑張って遊んでくれたみなさんに、メダルと歌のプレゼントをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 厳しい暑さの中、感染症予防にご協力をいただきながらご参加くださり、心より感謝いたしております。私共も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。