活動の記録

活動の記録

ハイプラさんにペットボトルキャップを持って行ってきました‼︎

夏休みには88.9kgのペットボトルキャップを有限会社ハイプラさんへ持っていってきました。

今年度は地域に出向いての啓発活動を行うことができたり、多くの人がペットボトルキャップを持ってきてくださったりしたので、たくさんのペットボトルキャップが集まり、冬休みにも持って行ってきました。

その量なんと…167kg  約66,800個

ワクチンでいうと…約42人分‼︎

ご協力いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

たくさんのペットボトルキャップありがとうございます!

昨年度、四国ブロック,ユネスコ活動研究会において研究発表させていただいたご縁で、

徳島ユネスコ協会の長尾さんがこんなにたくさんのペットボトルキャップを持ってきてくれました。本校の活動に賛同してくださり,周囲の方に声をかけてくださったとのことです。

ワクチン支援活動に活用させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

 

ペットボトルキャップ回収にご協力いただきありがとうございます‼︎

 

毎年、交流校である北小松島小学校のみなさんからもたくさんのペットボトルが届きました。

卒業生からも届きました。

いろいろな地域のたくさんの人からも届きました。

 今まで取り組んできた啓発活動の成果が感じられます。

ご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

参観日にペットボトルキャップ回収活動しました‼︎

9月15日金曜日、授業参観日の登校時に、ユネスコ委員会で、ペットボトルキャップの回収活動をしました。

初めての取り組みでしたが、ユネスコ委員会メンバーもペットボトルキャップ持ってきてくれると、「ありがとうございました。」と伝えて受け取ることができ、とても嬉しそうでした。

活動の様子です。

 

 

 

 

ご協力いただきありがとうございました。

次回は3学期の第1回目の参観日、1月16日の予定です。よろしくお願いします‼︎

 

感謝状をいただきました!!

先日,日本赤十字社徳島県支部に書き損じハガキを78枚持っていきました。

その際に,お礼の言葉と感謝状をいただきました。

保護者の方々や地域の皆様のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

今後ともご協力のほど,よろしくお願いします。

いちごの苗ありがとうございます 

今年度も,農業分野における男女共同参画を進める会の坪内さんから,いちごの苗をたくさんいただきました。いつもありがとうございます。大切に植え,育てたいと思います。

ペットボトルキャップを持っていきました!

先日、徳島市応神町にある「有限会社ハイプラ」に

集まったペットボトルキャップを持っていきました。

ペットボトルキャップの重さは、なんと149kgで、ワクチン約74人分になります。

            

有限会社ハイプラさんには、回収にご協力いただきありがとうございました。

また、ペットボトルキャップを持ってきてくださった方々、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

      

      

 

ペットボトルキャップ 2022年 8月

いつも本校のエシカル活動にご協力いただきありがとうございます。

 交流校である北小松島小学校の皆さんが

例年,回収したペットボトルキャップを持ってきてくれています。

今年もこんなにたくさん持ってきてくれました。

ありがとうございます。

ワクチン支援運動に役立てさせていただきます。

校章花壇2022夏

交流校の小松島西勝浦校から,ジニアとマリーゴールドが届きました。ありがとうございます。

以前咲いていたパンジーとビオラから模様替えし,新たに色鮮やかな校章が浮かび上がりました。

秋まで楽しみたいと思います。

ペットボトルキャップありがとうございます 2022

いつも本校のエシカル活動にご協力いただきありがとうございます。

 

和田島小学校の皆さんが、こんなにたくさんの

ペットボトルキャップを持ってきてくれました。

ありがとうございます。

 ペットボトルキャップ回収

ワクチン支援運動に役立てさせていただきます。

ひのみね支援学校では、今年度も引き続き、ペットボトルキャップの回収をしています。

「エシカルの日」の旗が目印です。よろしくお願いします。