教材・教具データベース
教材・教具名 | スクーターボード(自作教材) |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
腹ばいや仰向けで乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード(自作教材) |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
腹ばいや仰向けで乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 深型② |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
座位で乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 深型② |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
座位で乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 深型① |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
座位で乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 深型① |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
座位で乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 大 |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
臥位で乗ることができる。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 大 |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
臥位で乗ることができる。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 中 |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
腹ばいや仰向けで乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。腹ばいでは、全身を伸展させ、特に背中側の筋肉の緊張を高める。 |
画像 |
---|
教材・教具名 | スクーターボード 中 |
---|---|
カテゴリ | スクーターボード |
使用の仕方 |
腹ばいや仰向けで乗る。 |
ねらい |
からだのバランス・コントロール能力・移動能力を育てる。腹ばいでは、全身を伸展させ、特に背中側の筋肉の緊張を高める。 |
画像 |
---|
子どもたちの作品展
高等部生徒作品
ひのみね医療療育センター
スヌーズレンルーム
スヌーズレンルームのパンフレットが完成しました。
PDF⇒パンフレット.pdf
スヌーズレンルームに関する詳しい説明は
「日本スヌーズレン教会」をご覧ください。